マイケルe.ガーバー公認無料読書会

クチューム 青山店 (COUTUME) - マイケルe.ガーバー公認無料読書会

クチューム 青山店 (COUTUME)
月曜日 19.11.2018
から 7:30 へ 8:30
クチューム 青山店 (COUTUME)
Japan
2 客室乗務員
マイケルEガーバー経営読書会を開催する事になりました。

マイケルEガーバーの「はじめの一歩を踏み出そう」は
私のビジネスに多大な影響を与えた本です。

読書会と名前がついていますが
「読まない読書会」です。

原則月に1回(平日開催)

「読まない読書会」は「5つの質問」に取り組む形で進んでいきます。そして、参加者同士のの相互ディスカッションを通して、あなたが抱えてる問題の本質を理解し、あなたが思い描く理想的なビジネスを創造するための「気づき」が得られるように設計されています。

是非「読まない読書会」を通して学んだことを
実際のあなたのビジネスに応用してみてください。


さらに表示
気軽にご参加ください。

【開催ルール】
全米で歴史に残るビジネス書のトップ5に選ばれ、7万社に偉大なる結果を与え「起業家の神」とも言われるガーバー氏の経営理論を著書と共に学ぶ読書会です。

基本的にはオーガニックで自由な場に
していきたいと思っておりますが、
ガーバー氏後援の読書会であることから
ガーバーブランド保持のための最低限のルールは設けさせていただきました。

・最低2名から開催可能
5名以上はグループ単位に分かれる

・全国のスターバックスを利用して開催
(今回はサロン関係者ということで株式会社ガモウ様のスタジオをお借りします)

・参加者は1人につき
1冊の下記の書籍が必要
・使用書籍 
はじめの一歩を踏み出そう/マイケルEガーバー著

マイケルE.ガーバー著の「はじめの一歩を踏み出そう(原題:E-Myth Revisited)」は、「起業家の視点(職人、マネージャー、起業家という3つの人格)」、「ビジネスのシステム化」、「フランチャイズプロトタイプ」、「ビジネス開発プロセス」などの新しい概念を提唱し、現在につながる、スモールビジネス経営の新しいスタンダードを創りました。

同書は、16カ国語に翻訳され、500万部以上のベストセラーとなっています。また、Inc 500社(急成長企業500社を選出したランキング)のCEOが推薦する書籍として、「7つの習慣」や「ビジョナリーカンパニー」などの名著を抑え、ナンバーワンを獲得しています。

出版後、10年以上経った現在においても、「最も影響力のあるビジネス書25選(米タイム誌)」、「もっとも役に立ったビジネス書ベスト5(米ウォールストリートジャーナル)」に選ばれるなど、スモールビジネス経営のバイブルとしてロングセラーとなっています。

 アマゾンで購入できます


・開催費は非営利活動にて「完全無料」で開催します。

【禁止事項】
■グループ内でのビジネス、セミナー、宗教的なもの勧誘、販売。
■明らかに出会い目的と判断される行為。
■会の進行を妨げる行為。
■他者への誹謗、中傷行為。
■当日の参加者への連絡無しのキャンセル。
■ガーバーのブランドに関する違反

これらマナー違反はグループご退会をお願いします。

事前準備:参加当日までに指定された「はじめの一歩を踏み出そう」の指定チャプターを読んで来てください。

参加当日:筆記用具とメモ用紙をご持参ください
Pop Title
Pop TextPop Button1Pop Button2