!important #07 -伝えるデザイン、伝わるデザイン-

クリエイティブセンター福岡 - !important #07 -伝えるデザイン、伝わるデザイン-

クリエイティブセンター福岡
土曜日 3.2.2018
から 13:30
クリエイティブセンター福岡
JapanFukuoka-shi今泉1-20-2 天神MENTビル8F810-0021
地図に表示
30 客室乗務員
---
12月末〜1月上旬に申し込みサイトを公開します。こちらのイベントページではイベントのアップデート情報をお伝えします。
ぜひステータスを「参加する」「興味あり」にして情報をキャッチしてください。
---
【内容】
!important #07 は長谷川泰久さんを迎えて「デザインを伝えるためには?」ということを軸におき、5時間のワークショップで開催します。

「自分のアイデアが伝わらない...」
「デザインの重要性に気付いてもらえない...」

デザイナーやディレクターのみなさんは、このようなことを悩んでいませんか?

実は相手の理解が足りないのではなく、私たちの伝え方に問題があるかもしれません。
デザインを語るのは簡単なことではありませんが、黙っていては何も変わりません。
見れば分かる・伝わると思っても実際そうはいかないからです。

さらに表示

デザイナーの仕事はクライアントの要望に応える成果物を作ることだけでなく、目的に沿った提案と説明ができる能力も必要です。

!important#07では、ステークホルダーの潜在的ニーズを考慮したデザインの提案ができるようになるためのコミュニケーション術をワークショップの中で学んでいきます。

【このような方はぜひご参加を】
* 自分の成果物を上手に伝えられないデザイナー
* 話すのが苦手なアートディレクター・Webディレクター
* 相手の潜在ニーズを考慮した提案がしたいプランナー・プロデューサー

【講師紹介】
長谷川 恭久(はせがわ・やすひさ)
Web/アプリに特化したデザイナー・コンサルタントとして活動中。組織に入って一緒にデザインに関わる課題を解決するといった仕事をするなど、チームでデザインに取り組むためにできることを模索している。

アメリカの大学にてビジュアルコミュニケーションを専攻後、マルチメディア関連の制作会社に在籍。
日本に帰国後、数々の制作会社や企業とコラボレーションを続け、現在はフリーで活動。

自身のブログとポッドキャストではWebとデザインをキーワードに情報発信をしているだけでなく、各地でWebに関するさまざまなトピックで講演を行ったり、多数の雑誌で執筆に携わる。

著書に『Experience Points』『Web Designer 2.0』など。

【開催日時】
2018年2月3日(土) 13:30 - 18:30(受付開始:13:15)

【会場】
クリエイティブセンター福岡セミナールーム
(福岡県福岡市中央区中央区今泉1丁目20-2 天神 MENT ビル 8F)

【定員】
30名

【ハッシュタグ】
#important07
Pop Title
Pop TextPop Button1Pop Button2