骨に意識を向けてみよう!ボディポテンシャルの会

川平コミュニティセンター - 骨に意識を向けてみよう!ボディポテンシャルの会

川平コミュニティセンター
金曜日 15.12.2017
から 13:30 へ 15:00
川平コミュニティセンター
Japan
5 客室乗務員
ボディポテンシャルトレーニングは、骨格を意識したボディーワークです。
トレーニングと言ってもきつい運動ではなく、体に負担のかからない姿勢でゆっくりとやさしく体を動かしていきます。

普段意識しない「骨の動き」を感じ取りながら心地良く動かしていくと、緊張している部分が緩み、関節の可動域が広がり、身体のバランスが整っていきます。

人と比べず、自分の身体と対話しながら無理のない範囲で行っていきますので、柔軟性がなくても、またはどこかに痛みがある方でもご参加いただけます。

肩こり、腰痛、膝の痛みなどの不調と長くお付き合いしている方も、自宅で簡単に出来るセルフケアを覚えてみませんか?

◎肩こり・腰痛・膝痛が起こりやすい方
◎柔軟性がないと諦めている方
◎姿勢が気になる方
◎ダンスやスポーツのパフォーマンスを向上させたい方
◎自分の身体をセルフケアしたい方
◎リラックスしたい方

さらに表示

人間が本来持っている身体機能の可能性を引き出す「ボディポテンシャルトレーニング」を是非ご体験下さい。


日時 12月15日(金) 13:30~14:30(60分レッスン)
     
会場 川平コミュニティセンター 和室
   (青葉区川平四丁目7番10号)

定員 6名 

持ち物 ヨガマット・バスタオル1枚 
※動きやすい服装で

参加費 1500円
    

お申し込み
イベントページの参加ボタンを押して下さい。
こちらからご連絡差し上げます。



~ メッセージ ~
普段は地元の仙南で活動をしていますが、リクエストをいただき、12月も仙台でボディポテンシャルのレッスンをさせていただくことになりました。

ボディポテンシャルは普段の姿勢や使い方のクセによるアンバランスを整え、凝り固まっている部分を緩め、本来の状態に戻していくためのトレーニングです。続けることで、ケガをしにくい、効率の良い身体の動かし方が身に付いていきます。
まずは一度お気軽にご体験下さい。

鈴木宏美
Pop Title
Pop TextPop Button1Pop Button2