『舞の道 観音舞』分かち合い会@スタジオseri

スタジオseri - 『舞の道 観音舞』分かち合い会@スタジオseri

スタジオseri
土曜日 2.12.2017
から 13:00 へ 14:30
スタジオseri
JapanKanazawa-shi諸江町上丁452-19200015
地図に表示
0 客室乗務員
祈りを体現する舞い。マインドフルネスやバクティヨガなど、近年M YOGAが大切にしているコンセプトにピッタリの観音舞。是非みなさんで練習しましょう!

観音舞はヨガに似たような流れです。ストレッチから始まり、呼吸を巡らせてから舞の型に入っていきます。
からだに無理がない動きですので、舞・踊りが初めてのかたでもお気軽に参加できます。

【舞の道 観音舞とは】
柳元美香さんが創始された舞です。(柳元美香氏による舞の道 観音舞HP⇨

「舞とは、間合いであり真愛である
~柳元美香氏」

音を観ると書いて観音。
内なる音を聴きながら、自然と共鳴し
一つひとつの所作に心を込めて舞っていきます。


さらに表示
自然に根ざした、和の心を呼び起こす舞を踊ることで、身体に慣れ親しんだ癖や余分なものがそぎ落とされ、一人ひとりに眠っている真実(まこと)がひもとかれていきます。

☆youtube動画(2015年8月8日舞台の様子)



【参加費】
3000円
※継続してお稽古に参加される方は、観音舞金沢わかち合い会の会費として別途、毎月2000円を頂きます。会員になると、月2回の自主稽古会に無料で参加できます。会費は、一美先生の東京からの交通費や会場費等に使わせて頂きます。

【持ち物】
水分補給のための飲み物
ストレッチができる格好でお越しください。

【お申込み】
MYOGA予約システムにてご予約をお願いいたします。
ご予約にはメールアドレスの登録が必要です。


【わかち合い会担当】北井一美(観音舞 伝え手、アーユルヴェーダセラピスト)
観音舞は、動く瞑想のように感じます。からだとこころ、呼吸とのかみ合いを感じながら舞っていきます。舞うたびに、己を見つめることができ、そこから余計なものが削がれていく、そうすると真の自分が現れきます。ヨーガやアーユルヴェーダが目指すところとまるで同じという事を、舞いながら伝えていけたらと思っています。


【観音舞Facebook】
Pop Title
Pop TextPop Button1Pop Button2