【ワークショップ「自分を知る」】

Art Gallery & Rental Space be京都 - 【ワークショップ「自分を知る」】

Art Gallery & Rental Space be京都
月曜日 26.3.2018
から 18:00 へ 19:30
Art Gallery & Rental Space be京都
JapanKyoto-shi上京区新町通上立売上る 安楽小路町429-1602-0064
地図に表示
2 客室乗務員
【定期ワークショップ「自分を知る」】
第1回「自分を知る―日常と非日常を読み解く」

京都での月1回のワークショップのご案内です。テーマは「自分を知る」。暮らしのなかにあるヒントをとおして、自分のこと・他者のこと・世界のことを理解していくプログラムです。
箱庭療法・催眠療法・ミディアムシップ等の原理を活用しながら潜在意識を紐解き、自己理解と自己変容に取り組んでいきます。何かを頭で考えるというよりは、体験をとおして自分のなかのこたえを導き出していくワークショップです。

《内容》
第一回のテーマは「日常と非日常を読み解く」。
"日常"と"非日常"とは、自分が信じている価値や信じている意識世界を指しています。催眠療法の原理を活用しながら、わたしたちが自覚している自分の意識と、自覚はしていないけれどいつもそこに在る意識について、理解を深めていきましょう。

《こんな方に》
・人生の転機が来ている。
・このままではダメだと思っている。
・自分のことを理解していきたい。変わっていきたい。


さらに表示
《日時》2018年3月26日(月)18:00-19:30
《会場》be京都
《費用》3,000円
《ナビゲーター》MEHI

《プログラム》
◎17:30 開場
◎18:00-18:20 チェックイン
今の気分やきょう気になっていること等を
各々が話していきます。
◎18:20-18:45 ワークショップ①
「日常」は何をおしえてくれているのかを、自分の価値観を確認しながら明らかにしていきます。その後で、自分がいままで暮らしてきた中で印象に残っている出来事を選んでいただき(当日その場で選んでいただきます)、その出来事をヒントにして誘導瞑想の手法を用いて自分自身の潜在意識を一緒に紐解いていきます。
◎18:45-19:10 ワークショップ②
「非日常」は何をおしえてくれているのかを、自分の価値観を確認しながら明らかにしていきます。その後で、自分がいままで暮らしてきた中で特に気になっていることを選んでいただき(当日その場で選んでいただきます)、それをヒントにして誘導瞑想の手法を用いて自分自身の潜在意識を一緒に紐解いていきます。
◎19:10-19:30 チェックアウト
今の気分やきょう気づいたこと等を、イメージを活用しながら、潜在意識を各々が話していきます。
◎19:30-20:00 解散・退室

《お申込み方法》
Facebook ページからご連絡ください。もしくはWebサイト()のお申込みフォームからご連絡ください。


お会いできることを楽しみにしています★
Pop Title
Pop TextPop Button1Pop Button2