本を通じて人とつながる植本祭(しょくほんさい)vol.1

B art cafe - 本を通じて人とつながる植本祭(しょくほんさい)vol.1

B art cafe
金曜日 3.11.2017
から 14:00 へ 17:00
B art cafe
Japan
5 客室乗務員
おすすめの本を持ち寄って、
カフェの本棚の一角に「みんなの本棚」をつくるイベントです。

誰かに読んでもらいたい本を
「自宅の本棚」から「カフェの本棚」に置きかえて、
まちの人と本をシェアしてみると、
本を通じて思いがけない人と出会いがあるかもしれません。


「内容]
1.テーマに沿った本を持ち寄って、本について語り合う。
2.持ち寄った本に添付するメッセージカードをつくる。
3.カードを添付した本をカフェの本棚に収め、みんなの本棚をつくる

[テーマ]

さらに表示
私が立ち止まったときに読む本

[場所]
B-art-cafe(彦根市錦町9-5)

[定員]
10名

[参加費]
1ドリンク+¥100

[持ち物]
テーマに沿った本
※本を用いて自己紹介、本について語ります。おすすめの本を1冊お持ちください。
お持ちいただいた本は寄贈が難しい場合は遠慮なくお申し出ください。

[申込・問合せ先]
下記Facebookページから「参加」をクリック、
または以下のメールにてお申込みください。
sayuri513@gmail.com


◎「かわいい本には旅をさせようプロジェクト」について

本をツールに共感しあえる人と縁を結び、まちの中に居心地のいい場所をつくる活動「かわいい本には旅をさせようプロジェクト」。
彦根市旧市街地にある隠れ家的カフェ「B-art-cafe」の本棚の一角からはじまります。

〈プロジェクトのながれ〉
植本祭(みんなの本棚づくり)
月1回程度いろんなテーマで本を持ち寄るイベントを開催

本の貸し出し

本の寄贈者と借りた人が集う会を開催

ゆったりゆっくりと進めていきます。


(運営者)彦根市地域おこし協力隊 久保さゆり

Pop Title
Pop TextPop Button1Pop Button2